ozzioについて

どうも、お久しぶりです。高校生になりました。はい。それだけです。

だから、その記念(?)に新しいPCを買いました。それは約12万円でした。それからいろいろと契約したりすると安くなるという特典があったので、親が契約やらなんやらしました。

その時に!プロバイダを変えたのです。

今まではBIGLOBEを使っていました。BIGLOBEは、NTTから無料PCをもらった時に契約しました。それは約6年前かな?特に異常はなく、通信も速かったです。最近遅くなってたのが気になってたけど…でも問題なく利用していました。

では、PCを買ってからどうなったか?そうです。タイトル通り、あのPC DEPOTのozzioプロバイダに切り替えたのです。

切り替える前まではほとんど普通にYouTubeの動画を見ることが出来ました。


しかし!!!


ozzioに切り替えてみる。最初は普通のプロバイダみたいに通信速いかと思っていたけど…


動画の通信が遅い!


はい。動画の取得がとてつもなく遅くなりました。

BIGLOBEの頃はせめて480pぐらいはサクサク見れていたような…

しかし、ozzioは240pすら見れない(最強に通信が遅い時)!!

通常時でも、720p60は一切見れません!見れたとしても通信が遅いのですぐに再生が止まったりします。

そして最近、ファイルをダウンロードしようとしました(サイトのダウンロードはもともとは遅くないです)。

そしたら3kb/sしか出ないじゃないですか!!!

いったいどこまで遅いのか…約60MBのファイルをダウンロードするだけで10分以上かかりました…

どれだけ遅いのか…と思いながらも現在も利用しています。今解約すると違約金がつくからね…


あっ、そういえばこの前親が、PC DEPOTから電話が来たらしいんだけど、その時に親が「通信遅いんだけど」と聞いたらしく、その答えは「ああそうですか(笑)」みたいな答えだったそうです。

僕はめっちゃムカっときました。ゴミクソプロバイダだと改めて知ったお話でした。


最後まで閲覧Thanks!